top of page
検索
  • Natsuko

バレエは一生の宝…♥️


浜松市中区のなつこバレエ教室です🎵


プレバレエ~幼児、小学生から大人まで丁寧に学びながらレッスンしております。


これは前回の発表会の写真です😊

コロナの中いつもより小さい舞台でしたが毎回楽しみにしてくださるお客様がたくさん来てくださいました😌


教室のオーロラクラスは、だんだん成長して大人クラスに参加するようになった中学生、時には小学校高学年、そして小さい時来てくれていた方が学生や社会人になって帰ってきてくれたり、と大切な生徒が集まり古典作品やその時の皆さんならではのオリジナルの作品を創りあげていきます。 小さいころから豊かな作品にたくさん触れてきてもらうだけあり、久しぶりにあった仲間と息ぴったりあわせて踊りだす様には毎回感動するものです。内心「さすがうちの子達…♥️」と心踊ってしまいます。


手を抜かずにやってきて良かった😢 丁寧にレッスンしてきて良かった😂 通わせてくれたご家族の皆さんありがとうございます🙇✨ 

生徒の皆さんはこんなにステキな時間を持てています😌と…

そこに新たな仲間が加わりみんなで1つの作品を創っていけるのは本当に嬉しいのですが…


その中に以前どこかでバレエ何年も習いました。

発表会などに何度もでました。という方がくるのですが… 始めてみると本当に習ったことあるのかな? 手の形ちゃんと教わったことないのかな?と残念なことの多いこと…本来バレエは世界共通、ある程度ならば習った人が集まれば楽しく一緒におどれる❗ことが素晴らしい芸術のはずなのに…

今は大人のクラスもたくさんあり、一生のステキな趣味をもてるはず。そしてご家族はたくさんの時間やいろいろなものをバレエにかけてくれたはず。それなのに…


何歳の生徒さんでも、その人と大切なご家族のかけがえのない時間をレッスンにいただいているのだと思います。


習って良かった、習わせて良かった…そんなふうに当たり前に感じてもらえるよう、これからもレッスン頑張るぞ✨💪と改めて決意するのでした😊



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page